ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

蝦夷鹿肉いただきました。

今日は朝から山へ鹿撃ちへ

新たな狩場を探してウロウロ。 


土砂崩れで道が塞がってたり、雪解け水で道が崩壊していたりでなかなか簡単には見つからず…

 

 



鹿の影も形もありませんでした。。 

朝が弱く日の出前に現地入り出来ない自分が悪いのですが…笑 



日曜日の山の中は案外他の猟師さんに出会います。

ウロウロと鹿のいそうなスポットを探していたら、昼前に、他の猟師さんに会いました。 
その猟師のおじ様(初対面)とお話ししたところ、朝に仕留めた雄の蝦夷鹿をくれるとのこと。

オンタは肉が硬いからいらない、いるならあげるよと、ただただ今は久しぶりに鹿肉を食いたい自分にはありがたいお言葉。 

その後軽くご一緒させていただき、鹿や、熊の足跡を発見したりしましたが獲物は見つけられず、連絡先を交換し、今日はお昼過ぎには帰りました。


 弾を1発も撃つことなく肉をGET…感謝です。

 銃の弾は、1発ラーメン1杯くらいの金額しますから…笑 



帰ったらブロック肉を、骨などを外し枝肉にして冷凍。 

全部は測ってませんが、10キロを余裕で超えるお肉になりました。 


実家や兄弟、祖母の家にお裾分け。

鹿タンや、ヒレ肉は自分用に確保。

画像はほんの一部ですが冷凍庫。奥にも肉です。


 

 




今回は銃弾が鹿の内臓を色々破壊していたので、ハツ(心臓)やレバーなどの内臓は無いぞう。 

次はハツに初チャレンジしてみたいなー 


明日からしばらく肉には困らないのは嬉しいけど、前スネのスジだらけの肉はどうやって食べようかな~ 

嬉しい悩み。 


次は自分で獲れるように良く良く対策を考えておこう。 


そういえば解体用のナイフだいぶ切れなくなってきてた。

研ぐの苦手だから新しいの買おうかな。。