ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

厚切り激レア鹿肉ステーキ!

昨日の蝦夷鹿肉のロースを使ってステーキを作りました!



 

 


361g 


多い気がするけど、明日のお弁当分も含まれてますからね! 
約5分の2は明日のおかず。約150グラム程。 


作り方は、胡椒とクレイジーソルト少々。

 

 



バター少々

 

 



バターを溶かしつつ、フライパンでお肉を中火で焼きます。

 



表面が焼けたらアルミホイルで包み、数分放置プレイします。

 

 



10分くらいでフライパンにお肉を戻し、中火で再度懲らしめます。

 

 


ジュー…


 表面がいい感じに焼けたらもう一度アルミホイルで包みます。
その隙に今度はこのフライパンでソースを作ります。


まず弱火にします。 


 

 



デミグラスソース少々

 

 



ブルーベリージャムを少々

 

 



混ぜて煮詰めてソース完成。

 

 



写真の量だと少ないので、この後さらに増やしました。 


お肉開封

 

 



切ります。

 

 



拡大
 

 




思ったより赤い!


 こういうのはレアって言えばいいのかな。
真ん中が生肉です。 

しゃぶしゃぶでは絶対お目にかかれない厚さですね。
 お皿に乗せて特性ソースをかけたら出来上がり!

 

 



これだけで210gくらいかな。晩飯です。

 ふた切れは明日のお弁当箱行き。 


ここで時間配分ミス! 

ご飯が炊けるまであと10分!

少しだけ悩んだ末お肉を先に食べました。 

食いごたえがあって美味しかったです。 

そのままノンストップでごちそうさま。


お腹いっぱいです。 

ピー

っと音がなり、ご飯が炊けました。


時間配分って大事。