ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

鹿肉がドッグフードにおすすめな理由【健康・無添加】

ハンターのみなさんこんにちは
みなさんはいつも鹿を獲ったら食べていますよね?
鹿肉はとても美味しいし、タンパク質や鉄分が豊富など、鹿肉の良い点はたくさん知っていると思います。


そんな鹿肉ですが、じつはドッグフードとしてもたくさん良いメリットがあります。

 

鹿肉がペットフードにおすすめな理由

鹿肉は牛肉と比較すると、なんと1/3も低カロリーで、1/33も低脂質。
1.4倍も高タンパクで、1.7倍も高鉄分なんです!

低カロリー、低脂質でありながら、高タンパク、高鉄分の鹿肉は、続けるほど筋力の維持・向上をサポートし、燃焼成分カルニチンが脂肪を減少する効果も。
さらにエネルギー源として力を発揮するDHAオメガ3、6の各脂肪酸まで含んでいます。

 

鹿肉ドッグフードは、タンパク質を多くとりながら脂質やカロリーの摂取を抑えられるので、運動量の少なくなったわんちゃんにおすすめです。

 

最近は鹿肉の入ったドッグフードをよく見かけるようになりました。

今回はいくつか鹿肉のドッグフードをご紹介させていただきます。

※一部商品PRが含まれます。

自分で鹿肉を準備できなくても手に入るのは便利ですね。

 

ニュートロ ナチュラルチョイス 鹿肉&玄米

鹿肉は、低脂質でタンパク質を豊富に含む良質な自然素材です。
プロテイン シリーズの鹿肉&玄米製品は、鹿肉の自然素材としてのおいしさをお届けするとともに、一般的なドッグフードに使われることが滅多になくアレルゲンとなりにくいため、食物アレルギーに配慮することができます。

・体のサイズやライフステージ、ライフスタイル、ダイエットなどのお悩みなど、愛犬のニーズに合わせて選べる食事です。
・“ミート ファースト / フィッシュ ファースト” だから、おいしい!
・リノール酸と亜鉛が最適なバランスで配合されていることにより、愛犬の皮膚・被毛の健康維持に配慮しています。
・高い製造技術によって、犬の体に必要不可欠なタンパク質や、炭水化物、脂質、ビタミン・ミネラルなどの必要な栄養をきちんと消化・吸収できるように配慮されています。
・総合栄養食なので、毎日のご飯に最適です。

 

ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スウィートポテト&ベニソン フォーミュラ

従来のフード中の動物性タンパク質や炭水化物にアレルギーを起こす愛犬の為の、鹿肉とスウィートポテトを主原料とした穀類不使用のアレルギー対応ドッグフードです。

一般的に食物アレルギー症は遺伝性による原因が大半を占めています。
その中で一番アレルギーを引き起こす原因が多いのが主原料成分となる「蛋白質・炭水化物」です。
ウルトラプレミアムスウィートポテト&ベニソンは良質な蛋白質(鹿肉)と良質な炭水化物(スウィートポテト)のみを主原料にしてブレンドしています。

 

わんわん犬日和レトルトエゾシカ肉と野菜

素材だけで作ることにこだわったレトルト!

●北海道のエゾ鹿に国産野菜を添えました。
●保存料・着色料は使用しておりません。
●こだわりの国産です。

原材料:鹿肉、鹿内臓(レバー、ハツ)、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、寒天

 

国産 鹿肉 ドッグフード ギフトナー ベニソンレシピ 900g 小粒

激選した国産鹿肉を贅沢に使用したプレミアムフード

鹿肉はビタミンB群やミネラルを多く含み、高たんぱく・低脂肪です。 青魚に含まれるDHAも摂取できる万能食材です。
カロリーも牛肉・豚肉より低く、室内で過ごす事の多い日本のワンちゃん向けフードです。
免疫・老化へのケア、無理のない美ボディ作りにも最適です。

 

 

製薬会社が作った【和漢】特別療法食【和漢みらいのドッグフード】

犬の健康を守るための【和漢・みらいのドッグフード】

愛犬の「健康寿命」と「口腔環境」を同時ケアする薬膳ドッグフード

●和漢を中心に鹿や魚・マクロビ原料・サプリ・オメガ3・ファイトケミカルなど先端栄養学の全てを注入した犬の健康を守るための『和漢ドッグフード』

※和漢とは、日本や中国由来の植物、食材を使用した食事による健康ケアのこと。

●特別療法食は、獣医の監修の元、栄養学的見地から特別に処方された食事であり、薬事法上も病名、症状に対応する食事として表記が可能

●特定の疾患、病気を持っている場合は【病気別】、病気が無い場合は【年代別】で最適なドッグフードが選べる

≪特定の疾患、病気を持っている愛犬用【11種】≫
腫瘍用、心臓用、腎臓用、肝臓用、膵臓用、胃腸用、糖尿用、結石用、骨関節用、皮膚用、ダイエット用

≪病気でない愛犬の場合は、年代別で選べます。総合栄養食【2種】≫
長寿用(幼犬・成犬用[7歳未満])、シニア用(7歳以上の中年・高齢犬用)

 

 

 

獣医師臨床試験済無添加ドッグフード【メゾン・ド・ジビエ】

無添加ドッグフード【メゾン・ド・ジビエ】

赤ちゃんの離乳食と同じ発想で手作りした無添加のドッグフードです。

 

メゾン・ド・ジビエでは健康と幸せを支える3つの土台があります。

1.【安心】アレルギーフリー素材のみを使用し、無添加で無保存料

2.【抜群の食いつき】激戦素材&手作りのヒューマングレード

3.【無理なく続けられる】新鮮・簡単・便利な真空レトルトパウチ

 

原料や製法は公式サイトで全て公開しております。
よくあるQ&Aも掲載されているので、ぜひ一度覗いてみてください。

この他にも、まだまだ鹿肉のドッグフード商品がありましたので、別の機会に改めて紹介します。