ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

【SIMに注意】iPhone11 Pro Max を買ったけどモバイルデータ通信が出来ない件

 

f:id:takahiro-design:20200414020830j:plain

iPhone 11 Pro Max

 

タイトル通りiPhone11Pro Maxを買いました。

ちなみに前まではiPhone6s+でした。約4年も使用してました!

 

 

ところが、SIMを差し替えて早速使ってみると、、、モバイルデータ通信ができません。

 

圏外。

 

端末のせい? かと思ったら…… どうやら使っていた格安SIM、mineoのSIMが原因でした。

「iPhone6s+」は「auブランド端末」だったので、mineoのau用のSIMを使っていたみたいで、

公式のオンラインAPPLE STOREで買った「iPhone11Pro Max」は「SIMフリー端末」でしたので、mineoで新たにSIMを変更してもらって、差し替えると使えるようになりました。

 (ろくに確認せず買うからこうなる)

 

 

しかし、近頃電話はあまり使わないので、SIMがなくとも日常生活では、

ポケットWiFiとLINE電話があればなんとかなるんですけどね。

 

 ▼最近使っている使い放題のポケットWiFi

www.takahiro.design