ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

【ムンカー錯視】同じ色なのに、違う色に見えるイラスト

トリックアートや錯視が昔から好きで、特にペンローズの三角形は立体で作るほど一時期は不思議なものにハマっておりました。

 

今回は「ムンカー錯視」という同じ色なのに、違う色に見えるイラストを作ってみました。

 

 

 

▼①マスカットとぶどう

f:id:takahiro-design:20200414014755j:plain

何色に見える?

f:id:takahiro-design:20200414014819j:plain

同じ色でした!

 

▼② 4匹のカエル

f:id:takahiro-design:20200414014602j:plain

何色に見える?

f:id:takahiro-design:20200414014638j:plain

カエルは同じ色

 

 

 

どうでしょうか、不思議ですよね-

 

 

人間の目(脳)も結構曖昧なもので、見たままのものが真実とは限らないというか、真実すら歪んで見えてしまうのですね。

一種のバイアスみたいなものでしょうか。

 

 

また錯視系のイラストを作ったらアップしようと思います。

 

 

▼ Tシャツ販売中

suzuri.jp