ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

【イラスト】動くうなぎ、おもしろTシャツイラストなど

イラストをいくつか描きましたのでご紹介。

 

うなぎの大移動

f:id:takahiro-design:20200511153407p:plain

うなぎの大移動

錯視を使った動くイラストです。

錯視の揺らぎがうなぎの動きに似ていたので、描いて見ました。

 

見ている部分の周囲がぐにゃぐにゃと歪んで見えます。

PCで見るとわかりやすいのですが、スマホだとあまり見えにくいかもしれません。

 

動く錯視イラストは過去記事でも色々描いております↓

 

 

どじょうすくい

f:id:takahiro-design:20200511154620p:plain

どじょうすくい

動くどじょうイラストです。

さきほどのうなぎイラストの色を茶色に変えただけです。。

錯視効果が少し弱いですが、ちゃんと動いて見えます。

 

 

 

ここからは動かないイラストです。

SUZURIというサイトでTシャツとして販売しております。

 

4本のBremen

suzuri.jp

あの有名なグリム童話の”ブレーメンの音楽隊”で、4匹の動物が泥棒を驚かせるシーンを4本の線で表現しました。

彼らがブレーメンへ辿り着く前に、新たな楽しみを見つけて幸せに暮らしたという結末は、人の人生も同じように旅の途中でも幸せを見つけることができると言っているように感じます。

 

おにぎりキャンピング

suzuri.jp

おにぎりを見ていたらテントに見えてきました。

おにぎりとキャンプ好きにおすすめです。

 

マウント・プリン

suzuri.jp

マウント富士ならぬマウントプリンのイラストです。

こんなに食べたら絶対に胸焼けしますね。

 

 

アイスクリームくん達

suzuri.jp

アイスクリームくんが「MELT!」と叫んでおります。

なるべく早く食べてあげましょう。

アニメの”氷菓”で知ったダジャレです。

ICE CREAM = I SCREAM

 

ネズミの逃走

suzuri.jp

前に描いた動いて見えるネズミの錯視イラストを改良しました。

視点の周囲のネズミ達が逃げようとしています。
※実物の印刷発色具合により錯視効果が薄れる場合がございます。

 

 

 

以上です。

まだ1枚も売れたことはありませんが、、

おもしろいネタが思いついたらたくさんTシャツを作っていこうと思います。