ヘルシー×ハンターの雑念

趣味や考察などつぶやく副業ハンターのブログ

MENU

ノートパソコンが突然消えたのでバッテリーを外して復活した話

ノートパソコンでニコニコ生放送を観ていたら、突然画面が消えました。
 
古いモニターも接続してデュアルモニターで使用しているのですが、プツリという小さな音とともに どちらも 暗い画面に自分の顔が写りこみます。
 
 
 
とりあえず電源を点けようと電源ボタンを押すと、電源ボタンが光りました。
復活するかと思いましたが、
Diginnosのロゴが表示されて、そのまま一向に起動しないパソコン。
再びPCは暗黒面へ落ちてしまったようです。
 
 
うんともすんとも言わなくなったパソコン。
これでは電源を消すことが出来ません。
 
とりあえず強制終了と思って、電源ボタンを長押しします。
ところが、何故か電源が消えません。
 
電源コードや外付けHDDのUSB、スピーカーのコードに、デュアルモニターの線など全て外しても電源ボタンがただ光るのみ。
なんと強制終了も出来ませんでした。
 
 
 
何をしても電源が消せない様子が、ハンターハンターに出てくるプレイ中は念で守られていて壊せないゲーム機のようでした(笑)
 
 
 
このままバッテリーの電源がなくなるまで放置しても電源が消えるのですが、とても時間がかかります。
仕方がないので、精密ドライバーをもってきて、本体の裏側のバッテリーを外します。
強制的に電源をオフにしました。
 
 
バッテリーを再度付けなおして、電源が無事に付き、故障もなく起動できました。